裏ブログ:京大卒フィレンツェ公認ガイド 加藤まり子

公式ブログと異なり、マリコの赤裸々な話を載せています。

全ては恵まれているけれど…明日は明日の風が吹く

イタリアから帰国して今日でちょうど1ヶ月。 就職活動も驚くほど順調に進み、今日から出社した。 前職と全く同じ、というわけでではないけれど、結局、一度足を洗ったつもりだった業界に戻った。 3年のブランクがあるにも関わらず、昔取った杵柄というのだろ…

恋をするのは自分を知るための行為に他ならない

恋とは自分自身を発見する行為に過ぎないのだと思う。 人は恋をする時、相手を見ているようで、相手の中にある自分自身を見ているのだ。 相手を通して自分を知る… 相手に強烈に惹かれる時は相手の中に自分の半身があるのだ。 たとえどんな結果になったとして…

自分よりもっと大きな意思に任せることの大事さ

ヨガの練習をするといつも気づきがある。 写真はブルガリアでヨガリトリートした時のもの。2016年8月。 私にとってヨガの練習って自分との対話。 自分の体を知るための行為。 朝の練習は目を覚ますため、な気がする。 に対して夜に練習すると何か「ひらめき…

価値の話、続き。人間の価値って何で決まるのか?

昨日こんな記事を書いた。 mariko77kato.hatenablog.com 短く言うと 人は自分の本来の価値というよりどれだけ価値があると思うかに支払う。 自分の価値を見積もってそれを伝える。 というお話。特に私は2点目が大変苦手。 元はこちらの動画。 Know your wort…

自分の価値をどれだけ伝えられるか TED

Know your worth, and then ask for it | Casey Brown "People don't pay you for what you worth, but pay you for what they think you worth" 時たま見るがTEDは面白いスピーチが多い。 Casey Brownはプライシング・コンサルタント。商品の価格を決める為…