裏ブログ:京大卒フィレンツェ公認ガイド 加藤まり子

公式ブログと異なり、マリコの赤裸々な話を載せています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「今」を生きる

将来のありもしないことのために悩まない。 将来のありもしないことのために備えない。

タロット戦車のカード:肉体は魂の乗り物

マルセイユタロットとルネサンス美術の関係 マルセイユタロットカードとルネサンス美術の関係についての講座を開催している。 マルセイユタロットは哲学者マルシリオ・フィチーノと画家ボッティチェリの共同作業じゃないかという説がある。 そう考えるとルネ…

シャヴァーサナ:力を抜くことの難しさと生まれ変わること

週2回ヨガを続けて約3ヶ月。 毎回ヨガの練習をすると何かの気づきがある。 今日はその世界では有名な先生のzoomレッスンに参加。 普段と違う先生ということとzoomということで少し勝手が違う。 一番戸惑ったのが最後に行うシャヴァーサナ。別名「死体のポー…

伏見稲荷大社に行ってきた:七五三の想い出

4月、関西にまん延防止等重点措置が適用される直前に京都に帰省した。 滞在3日目最終日、枚方に住む父に会いに行く前に伏見稲荷大社に参拝した。何年ぶりだろう… 最近はインスタ映えすると赤い鳥居が人気で国内外からたくさんの観光客が訪れるらしい(コロナ…